色々ありすぎて、更新できず。


まず、

障害年金は無事2級のまま無事に更新でき

2年更新だったのが、3年更新となり

次回令和8年夏です。感謝🙏です。


今年は親子で

2月コロナになり絶望的でした。

まだ五類移行になってない為ずっと引きこもり。


2人だけで住んでるので何もかも大変で

休んだ気になれず。


11月インフルエンザ

子供がなり、治る頃私がなり、10日間引きこもり。


もちろん、給料は減り

非課税世帯でも、障害年金の子加算があると

児童扶養手当は、満額支給にはならず、

半額的な1部支給なので

もらえるだけ、本当ありがたいことなんですが

仕事長く休んだ時が、しんどいです


今児童扶養手当の所得制限引き上げ案がでてますが、

ひとり親非課税世帯で、

障害年金、子の加算があっても

一部支給ではなく、満額支給してほしいと思っていて、本当子供が病気したり、自分の障害で、働けなくなることあるので。


そう思うのは贅沢なのかな。


一般企業でフルで働いたら?

短時間勤務は甘え

障害年金もらえ、児童扶養手当もらえてるんだから

贅沢だ。

実家に住めば?


って言われたこともあります。



短時間勤務しか働けないと医者に言われてます

働きたくても長時間働けないのに。



今働いてる事業所、1年以上になりますが、

色んな障害者がいて、トラブルになったり、

色々な人間関係学ばせてもらいました。



たくさんストレス抱え、耐えてきました。



ブログ更新せず

たくさん

不満、愚痴を友達や親に言ってましたショボーン



358の数字を毎日毎日

すれ違った車ナンバーが358

たまたま目の前に信号待ちで止まった車358

店の駐車場止めたら目の前の車358


11月から見るようになり

358は

大きな変化の訪れ」「チャンスの到来」などを表しています。


なにかが起きると思ったら、


12月初旬

今の職場閉鎖になると突然の報告。

皆解雇、

来年1月初旬から無職になります、、


想定外です、、


しばらく失業保険をもらい、

本当に自分がやりたい仕事はどんなんだろう

ゆっくり考え、

また春~夏には再就職したいです。



皆さんにとって

良い年末年始になりますように☆。.:*・゜


また落ち着いたら

ブログ更新しようと思います


長い文章読んでくださり

ありがとうございます😊