風邪から来る嘔吐下痢だった

↑コロナじゃなくて良かったね!


突き指だった

↑骨折じゃなくて良かったね!突き指ならすぐ治る!


ってプラス発言する方は前向き



風邪から来る嘔吐下痢だった

↑絶対うつるよ!気をつけて!


突き指だった

↑えー大丈夫?治るの?


ってマイナス発言は落ち込む



私は後者だった

嘔吐下痢うつる!?

不安不安からの本当に私も嘔吐下痢に

子供の突き指は今だに不安だ、、、


結局

躁鬱状態の時に判断できず

ハイテンションの躁状態なら前者を選ぶ

コロナじゃなくて良かった

骨折じゃなくて良かったと



鬱状態の時は

完全に、不安不安要素の方を思い

一瞬消えてしまいたいと思った