やはり、新店舗に弱い私

新しい店が最近でき、

新店舗、オープニングセールに

私はワクワクし、偵察がてらに行ったが

片栗粉だけを買うはずで。



そして、あ!安い!

余計な物を買いました😰 



今守れてるのは

1ヶ月予算決め

今月は2歳になる子供の誕生日があるから

余分にはお金下ろしました

それから

ちょこちょこ引き落としはしてません



やはり買い物には行かない!

日用品やオムツなどは

Amazonか生協コープ宅配だけ

食品も生協コープ宅配だけにします

緊急でいる時のみ

近くのスーパーかドラッグストアに。



水曜日仕事休みのは

ゆっくり休み

自分の時間を大切にするようにする



↑精神科の先生に言われました

ゆっくり休めてる?と。

仕事休みの日も行動派になってない?

仕事は仕事でゆっくり急がずして、

体調悪かったら仕事は休めばいい

相談もしっかりし

自分の中で悩みなど抱え込まない

日曜日は子供さんいるから、

ゆっくり休める時間ないから、

せめて、

水曜日は子供さんは保育園なんだから、

ゆっくり休んでねと。



そのかわり私は

日曜日休みの日は、子供とドライブか

公園にでかけたり、家で一緒に遊んだりして、

楽しむことにしましたウインク



なので買い物は

緊急以外は

宅配で十分な気がしますおねがい