体験実習行くと職場は数名しかいないんですが

こんなに、雰囲気もいい職場初めてです!


まず、

気疲れしなかった

顔色うかがわなくていい

悪口、陰口、愚痴言ったりする人もいない

職員さんはもちろんですが障害者の方からも仕事の仕方とか親切に教えてくれるんです爆笑

礼儀正しく

私が年上すぎて皆さん敬語になり

私新人だから年齢関係なく敬語で話す感じ照れ

 


今まで不採用不採用と続いたのは

あなたの居場所はここじゃないですよ!と

神からの知らせだったのかもしれません



私は学生時代3年間はいじめられています

いじめられて人の痛みがわかり、

人に優しくなれたから

心の傷は忘れることはできない

でも感謝してます



今まで働いてきた職場で

私が健常者の時も障害者なった時も

色んな人が

職場内で職場の人の悪口、

陰口を散々聞いてきました。



今回

居心地がいい。

ここが私の居場所だ。って思いました。

たまたま?

ラジオで音楽が流れました


いつか最高な自分に

生まれ変われる日がくるよ〜


世代の方はわかると思いますが 

私30代半ば🤭

ELT Dear My Friendですが

歌詞内容は確か忘れましたが男女関係の友情?内容なのですが




いつか最高な自分に

生まれ変われる日がくるよ〜が

なぜか心に突き刺さり



この職場の場所こそが

自分に合ってる、

無理しないでいられるって思いました爆笑



あとノートに

人間関係大丈夫な仕事場で働きます!

人の良いところに目を向ける人と過ごす

周りの人を大切にできる人と過ごす

心配したり不安になったり疑ったりしなくていい人と過ごす

仕事のやる気を上がるような人と過ごす

って書いてたんです。



実際、

体験実習してる時、

初めてにしては上手ね〜って褒められ

やる気アップアップになるし。



休憩中トイレへ

別に汚いわけじゃなかったんだけど

もう癖なのかもしれません

用をたしたあと

トイレ掃除しちゃった🤭



そして今日

体験後には

全然採用しますよ!となりました!


👏👏👏👏👏👏


涙が出るほど嬉しかったおねがい



早ければ

ゴールデンウィーク明け

遅くて6月から

色々手続きあるそうで、、、



とりあえず、

もうスーツ着なくていい(≧∇≦)b

就活も終わりました🍀🍀🍀



気分の波があるから、

いつ鬱に変換するかわかりませんが、

マイペースで、無理せず

1日1日大切に過ごしていきたいです笑ううさぎ歩く



ずっとブログ読んでくださってる方

コメントで応援してくださってる方

ありがとうございます飛び出すハート