↑画像はおかりしました

4月12日に放送された

木村拓哉さんのレシピ

焼しゃぶサラダが作りたくなり

昨日作りました


材料↓レシピ画像おかりしました


しゃぶしゃぶ用の豚ロース
もやし 400g
レタス 1/2玉
小ネギ

ごま油 大さじ1
みりん 大さじ1
おろしニンニク 少々
りんご酢 大さじ1

塩こしょう 少々

木村拓哉さん愛用これをかけて食べるそうです。↓↓



↑Amazon売ってます



作り方↓コピーしました↓

  • もやし400gを1分間茹でる
    必ず沸騰したお湯でサッと茹で 食感を残す
  • 粗熱をとる
    ザルの上で放置(水をかけない)
  • レタス1/2玉をさく切りにして氷水でさらす
    親指の幅くらい
  • もやしをごま油・みりん・おろしニンニクで和えりんご酢 大さじ1でさらに和える
  • ごま油をひいたフライパンでしゃぶしゃぶ用の豚ロースを焼きムラがつかないように一気に焼く
  • 塩胡椒で味付けする
  • お皿にレタス・もやし・豚肉をも盛り付け小ネギを散らす
  • ポン酢をかけて完成
    ご飯のおかずにしたい場合はキムチを足してもOk



実際作りました!

私の場合、

しゃぶしゃぶ用の豚ロースじゃなくバラで

ネギ買い忘れ、リンゴ酢を使わず😥

普通の酢にした😱

子供にはにんにくなし、

最後の味ポンは店にはなかったので

ゆずぽん酢かけました。


↓私か作った


レタス本当シャキシャキでした。

おいしかった〜😋

作りすぎたから次の日も食べる爆笑


次作るときは

本当に豚ロースやりんご酢とネギと

木村拓哉さんが使ってるポン酢を買い

作ってみよう口笛


ちなみに子供も食べてくれました👏👏