英語音声学の講義を受けに、
初のイギリスに無事到着✈️

カッコ良すぎるキングスクロス駅


 
 
久々の英語圏、アメリカ留学時代に
よく行っていたカフェのチェーン店があったり
どことなくアメリカと似ていて嬉しい🥰
 
 
しかし改めて、人ってありがたいな〜
ということを初日から実感😌
 
 
なにせ方向のセンスがないので
基本一人だと無駄に迷うし
正しい電車に乗れないことが日本でも日常😂
 
 
今回も、パティントン駅が大きすぎて
乗り換えの仕方がわからなかったり、
自信満々に反対方向の電車に乗ったり(笑)
 
 
おまけにeSIMの開通も最初うまくできず😂
事前にスクショしておいた駅〜ホテルの
Googleマップの写真を頼りに宿(寮)へ。
 

大学の近くの寮に滞在。場所がわからず迷いました


一人だとなかなかにポンコツなくせに
個人行動が好きな私が
海外で身につけた処世術は、
 

【わからない時は即、周りの人に聞く】


 
ということ💫
 
もちろん、駅の人とか
お店の人とか、危なくなさそうな人に
聞くようにしてる❣️笑
 
 
今日も乗り換えの仕方とか寮の場所とか
聞けて助かったな〜〜と
助けてくれた人のことを思い出してる🥹✨
 

その珍道中の裏話を

Stand fmでお話しています👇

 

 

 
やっぱり海外に来ていつも感じるのは
「英語」という安心のカードがあれば
どんな時も大丈夫って思えること😌🩷
 

 
自分で全てをわからなくても、
相手や周りに聞くことで
大抵のことは解決する!

 
 
そのためには、

 

臆せず質問するメンタルと、
コミニュケーション力


何より大切な「持ち物」なんだよね🥹✨
 
 
「コミュ力」って日本でも皆使う
漠然とした概念だけど、英語においては
 
 
✔️聞きたいことを伝える力
✔️相手の言った内容を聞き取る力
 

 
この2つになると思う。
その両方に必要になるのがやっぱり
【発音】の知識とスキルなんだよね😌✨
 
 
自分も正しい発音ができれば、
当然自分も聞き取ってもらえるし、
相手の言うこともサッと聞き取れる💖
 
 
そして何より、話す時の自信
全く違ってくる!!😍
 
 
基本がポンコツだからこそ、
ここを身につけておいて
良かったな〜と毎回思うの🥹
 
 
だからぜひ、必需品の荷物として
英語を少しでも今から
磨いていくのはオススメだよ🥰
 
 
ではでは、これから
講義、楽しんできます💖
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
英語コンプレックスはもう卒業!
発音から学んでラクに楽しく英語をマスターし
ワンランク上の自分に🩷
 
💎英語発音コーチMadoka
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
#イギリス #ロンドン #留学 #英語学習 #英語発音