どうも、引きこもりがちで

お家大好きなまどりーぬです♡

 

 

実は昔から、行動的でアクティブに見えて

私かなりのインドアなんです😅

 

 

それを結構気にしていて、

「自分って暗いな」

「プライベート地味だな」

「趣味がインドアで隠キャだな」

「今日もほとんど出かけなかったな」

 

 

と気付かぬうちに

自分責めをしていたんです😳

 

 

皆さんもこんなことありませんか??

 

 

休みの日といえば、

お友達とランチに行ったり

ショッピングに行ったり、

映画を見に行ったり...

 

 

そんなキラキラした過ごし方✨が

理想だと思っていました。

 

 

そして、あたかもそういう

キラキラ女子💖であるかのように

見せているところもありました😅

 

 

でも、自分の心や体は正直です。

出たくない時は、体が自然と重くなります。

 

 

私なんかは、大量の虫刺されをしてまで

足が重くなるように仕向けられました(笑)

 

 

 

でも、数日家に引きこもってみて気づいたんです。

 

 

全然幸せじゃん!!と(笑)

 

 

しかも、

遠くに出かけないから

無駄に移動や人混み、荷物に

疲れることもないし、

 

 

出費もかからなくて

かなり低コストな休日♡

 

 

それでも私は、いつもの散歩コースを

好きな音楽を聴いて、涼しい時間に歩くだけで幸せ。

 

季節によって移ろうお花や植物を見るだけで

心が潤います。

 

 

今の季節は、紫陽花がそこらじゅうに咲いていて、

お花屋さんで買わなくても

タダで見れるんですよ??😍

 

めっちゃ豊かじゃないですか??

 

そして、梅雨の時期も、

朝夕はまだ涼しいです。

 

 

雨上がりに散歩すると

 

こんな綺麗な雨粒の水滴が

葉っぱの上に🥹✨

 

 

そんな自然のアートを見るだけで

私の芸術鑑賞欲は十分に満たされています。

 

 

というかむしろ、

自然に敵うものってないですよね。

 

 

もちろん家の中で

好きな推しの動画をみたり(笑)

学びをしたり、本を読んだり、

 

 

簡単な料理を作って食べる

ゆるっとした

自分時間も大好き。

 

 

ずっとこもっていて気が塞がったら

散歩に出てみる。

 

 

そのくらいのバランスで、

私は幸せなんだなということに

気づけました✨

 

 

だから、コロナ禍の自宅待機期間も

実は全然辛くなかったんですよね(笑)

 

 

むしろ、この私のライフスタイルが

公認になったような感じがして、

引きこもる罪悪感が薄れたんです🤣

 

 

でもね、

罪悪感も感じなくていいんだ!

って今日思えたんです。

 

 

だって、私にとっては

これでパワーチャージできて

幸せなんだもん!!

 

 

そう、幸せな過ごし方や

幸せの感じ方は人それぞれですよね。

 

 

世間一般の価値観に囚われて、

それが自分と違っていても、

罪悪感や焦りを感じなくていい。

 

 

自分を卑下しなくていい。

 

 

むしろ、この低刺激で静かな生活で

幸せや豊かさを感じられるって、

 

 

めちゃくちゃコスパいいですよね??

超ラッキーで幸せ者だな〜と思えました🥰

 

 

本当に、物事は捉え方一つで変わります。

 

 

どんな選択も、あなたにとって心地いいものが正解。

 

 

自分に自信持っていこ?♡