こんにちは!mado-madeの宮武ですニコニコ

 

最近、花曇りの日が多いですが、あっという間に桜が満開になってきました!

 

咲き始めると早いですね♪

 

桜や遅咲きの梅、桃など、彩りのある景色になって、やっと春になったなぁと実感しています桜

 

 

 

 

ところで、皆さんインテリアコーディネーターって聞いて、

どんな仕事をする人だと思われていますか?

 

 

 

 

「ソファやテーブルなど家具をどこに配置するか考える人?」

「家具の色を上手く組み合わせる人?」

 

これ、今まで私がよく言われてきた言葉ですダッシュ

 

仕事柄、沢山の方とお話する機会が多いのですが、本当~によく言われます気づき

 

 

どちらも間違いでは無いんですよニコニコ

家具を部屋のどこに配置するかも考えるし、家具の色合わせも考えます。

 

だけど、間取りや内装材、家具、小物、照明など、

お家トータルで考えてインテリアコーディネートをしています。

 

 

インテリア=家具じゃないんです。家具=ファニチャーなのでウインク

 

例えばリビングダイニングのインテリアコーディネートをするとして、

フローリング、クロス、建具の素材や色、照明、コンセントの位置はもちろん、

それ以外の住戸全体の間取り図を見て考えます。

 

 

 

 

そこに住む人のライフスタイル、そしてその空間でどんな動きをするかも想像しながら、

動線やリビングダイニング以外のインテリア、収納など全て。

 

部分的に考えても居心地の良い空間にはならないし、アンバランスになってしまうからです泣き笑い

 

 

なので、mado-madeのサービスをご依頼いただく際は、なるべく多くの資料をご提出いただいて、

ライフスタイル含めて沢山のご質問をさせていただいていますニコニコ

 

 

ちょっと面倒だと思いますが、ステキなお部屋作りの第一歩のためにご協力くださいねお願い

 

 

mado-made 宮武のプロフィールやサービスを始めたきっかけは、こちらにも書いています。

よろしければご覧ください!

 

 

 

 

 

また、mado-madeが行っている2つのサービスはこちらに詳しく載っています。

こちらもご興味がある方はご覧くださいキラキラ

 

 

 

 

 

それでは、また次回気づき