こんにちは!mado-madeの宮武ですニコニコ

 

 

桜の開花を前に、一足早くリビングで桜の切り花を活けていたのですが、

 

きれいな花が咲いて部屋中に桜の良い香りが飛び出すハート

 

 

ここ数日は「癒される~照れ」と幸せ気分で過ごしていました。

 

 

お花が散り始めたので、そろそろ片付けようとしたところ、

 

ポロポロポロッと1cmくらいの物が落ちてきたんです。

 

 

??? なに ???

 

よく見ると大量の小さなイモムシが真顔

 

 

生きているもの、そうじゃないものも入れると数十匹のイモムシ!

 

 

ドコニ・・・カクレテ イタノデスカ真顔

 

桜に虫はつきやすいというけれど・・・アセアセ

 

次買うの躊躇するなぁ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスコンロについてご紹介しています。

 

 

まだご覧いただいていない方はこちらからどうぞニコニコ

  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回からの続きです。

 

前回はホーロートップのことをお伝えしましたが、今日はガラスコートトップについて。

 

 

 

 『ガラスコートトップ』

 

 

ガラスコートトップは、ホーロー用の鋼板の上にガラスコーティングをした天板です。

 

衝撃に強いので、重いものを落としても傷が入りづらく割れにくい強度があると言われていて、

 

パロマさんが実際に耐久性能実験として、

 

天板にハンマーなどで衝撃を加えている動画をYouTubeにUPしていますニコニコ

 

 

天板はフラットでお手入れがしやすくコーティングされたガラスの光沢もありますキラキラ

 

カラーバリエーションもわりと多くて色々選べるのは嬉しいところですねOK

 

パッと見た感じはガラストップと変わらない印象ですが、

ガラストップのような厚みのある、あの透明感と光沢まではありません。

 

 

ガラスコートトップはこちらです。

 
 
 

ガラストップのようにフレームレスも発売されています。

清掃性も更に良くなるし、見た目もスッキリしますよねウインク

  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

「大きなお鍋を頻繁に使うからガラストップを使うのはちょっと心配タラー

 

 

 とか

 

 

「丈夫な天板が良いけど、カラーも選びたいしガラストップのような光沢キラキラも欲しい」

 

 

「ガラストップより価格は抑えたいけど、掃除のしやすい形がいい」

 

 

といった方にはガラスコートトップが向いているかなと思いますニコニコ

 

 

今日はここまで気づき

 

 

明日はガラストップについてご紹介いたします!

 

 

住設機器のオプション決めにお悩みの方には『1day おうち相談室』がおススメです。

 

サービスの詳細はこちらです。よろしければご覧くださいウインク

      ↓

 

 

 

 
ホームページのTOPはこちらから
      ↓