こんばんはおねがい

何日連続離乳食作るんだ…笑

今日一回目のご飯を娘にあげようとしたら…




はっびっくりアセアセ

無いやん!!!作らなやん…ってなり
慌てて作り出す。笑


お米をとぐ所から始まりお鍋でグツグツ…
火を止め蒸して…


フードプロセッサーで攪拌ニヤリハート









とろとろのお米ができ上がり〜照れラブラブ



それを製氷皿に移してと…











粗熱取ったら冷凍へグッ



簡単な作業なのに大変だな。 …て思ってしまう笑



ストックに茹でた人参がまだあったので
先にそれを使おうと…


すりこぎで細かくしましたアセアセ


この花崗岩のすりこぎ重いけど良いウインク
力要らずで大半石の重みですり潰してくれる笑


そして窪みと言うか?凹みが無いからカビりにくいかなって思い敢えてこれにしました☺️














ちょっと高いけどまだ暫く使うしいいかなって笑い泣き



今日のメニューはご飯、人参、カボチャ、豆腐ですルンルン
全て完食星


良かったOK




母ちゃんはあん食パンを食べましたニヤリ









発酵バターを使ってねラブラブ


発酵バターは消化吸収率が良くダイエット効果もあるとか!!
そして長持ちもするみたいなので我が家は発酵バターを使ってます照れラブラブ
ヨーグルトと近い腸内環境にもなるみたいで
善玉菌を増やして悪玉菌を減らしてくれるとかキラキラ




パン食べてる地点で痩せる気あんのか!って感じですが笑








そのあと夕飯作りに取り掛かりますハートブレイク

今日はニラ玉、お味噌汁、天ぷら、ご飯、べったら漬、キュウリのおつまみ。笑

今日も簡単爆笑



今日は昼寝して無いから眠いや。ガーン

早く寝れるか娘次第ですが…
寝れたら寝ようあしあと








楽天スーパーSALE始まったねラブハート




安いのめっちゃ調べて私も色々買ってくるキラキラ











生後5ヶ月はるブログのmy Pick








気に止まった方お気に入り・買った物集めてるので
見てみて下さい照れ





↓↓↓