今日がオリンピックの閉会式だとは知らず、テレビの中継をボーッと見てたらDJ松永さん出てたびっくり

DJ界のことはよくわかんないけど、松永さんすごい人なのね




少し前に「Tokai Walker」が休刊になるというお知らせがありましたね汗

ショックぐすん

松村くんのエッセイ毎月楽しみにしてたんだけどな



編集部さん、今までのエッセイを1冊の本にまとめてみません?

需要はあると思うのよ

いやかなりあると思うのよ


ついでに撮り下ろしの写真を一緒に収めてほしいとか、書き下ろしのエッセイも収めてほしいとか、贅沢なことは言いませんから(言ってる)


ご一考いただけないかしら

リクエストしてみようかな




7月号の「アトリエの前で」は文化服装学院でしたね




もう終わってしまったんだけど、Eテレで放送されていた「ソーイング・ビー」というイギリスの番組の裁縫用語監修が文化服装学院だったんですよ


10人のソーイング愛好家の出場者が制限時間内に課題を作り上げ、評価され脱落していき最後に残った3人の中から優勝者が決まるという番組で、1stシーズンから見てました


インドのドーティー作ったり(松村くん履きそう)

アフリカのダシーキをリメイクしたり

日本の折り紙がテーマの回もありました

服飾の歴史なんかも解説してくれるので、そちら方面に興味がある人にはオススメです(終わっちゃったけどさ)
松村くんもファッションに興味ありそうだから、出場者の作品見るだけでもオススメ


カレンダーに付いてたSixTONES magazineで、これから勉強したいことに「ミシン」と答えてたけど、触れる時間はあるかな?
上半期は忙しくて、今も私らの知らないところでいろいろやってるならまとまった時間は取れないかもだけど

自分でイメージしたもの作って着られたら楽しいよね


私、SixTONESのYouTubeを見るようになったのが去年の8月か9月頃で、松村くんの私服を目にするようになったのが遅かったんですけど、いまだに衝撃的だったのが

このベストで

「どこで買ったんだろ  ハイジとユキちゃん(仔ヤギ)が出てきそうだな~」

なんて見てたら

ユキちゃんいた


背中側はどうなってんのかななんて考えてたので、この回の内容をまったく覚えてないです(ヲイ)


他にも前身頃にロブスターがドーンといるシャツ着てたりして、これも

「柄合わせが大変だな」(←作り手側の感想)

なんて考えてたので内容が・・笑



そーそー
最近会報を読み返していて

靴が足袋型シューズの革靴ver.なことに今ごろ気づいたりして(靴下は五本指か?)
映画の舞台挨拶も履いてた?

個性的なファッションに今ではすっかり慣れました
「慣れた」という表現は失礼かしらキョロキョロ
決してディスってるわけじゃないんですよ
次はどんなアイテム投入があるか楽しみになってます

こういうセンスはどうやって培われていったのか気になるな~
センスの話でいえばファションだけじゃなくて、いろいろいろいろ気になりますけど

おもしろい人に出会ったな照れ



来週はマスカラ祭りですね
wriST bandダウンロードしたし、3日分のプレミア公開も予約しました(あとは寝落ちしなければ・・笑)

レコーダーの番組検索だと20日のMステは出るみたいだけど、他の歌番組もたくさん出てほしい
番組でトークがあるといいな




車おまけ車
先週のケンティのドラマ、取材のシーンで「NEW ERA」MVの撮影地が



特徴ありすぎる地形


「武士スタント 逢坂くん!」も見てるんですけど、しんたろさんがガッツリふんどしびっくり

松村くんはふんどし締める役やらないだろーなー