2週間ほど前の昼休みの休憩室にて

同期K「昨日子供と公園行ったら、ヘリがたくさんV字になって飛んでたよ 何でかな?」

私「自衛隊の観閲式があるから、その練習じゃない?」

K「…カンエツシキ??」

Kちゃんはしばしスマホで検索すると目を輝かせて私にスマホを見せてきました

K「キャーコレ見て!ブルーインパルスが飛ぶって!!!」

え??(・∀・)

Kちゃんの息子っち(幼稚園年少)が乗り物好きで、自衛隊の航空ショーを見せに行って以来ブルーインパルスがお気に入りらしいです
Kちゃんが笑

注:コレです↓

(いつもは松島基地にいるけど、今回入間基地から飛びました)

なかなか見る機会がないので「どうしよう見に行きたい!」と言ってますが抽選に当たらないと式には入れないのよね

その後数日間、Kちゃんはいろいろ調べたことを教えてくれて

「12時から15分間だって! ブルーインパルスが飛ぶのって3年に1回らしいよ!」
「カッコイイから!見てみなよ~」

と、ブルーインパルスを推してくるので、そうか、なんか貴重な機会に思えてきたな

・・・というわけで私も23日にチャリンコで飛んでるとこが見えそうな公園まで行ってきましたニコニコ

途中の歩道橋の上に人がいっぱい
あ~なるほど高い所から見た方が見やすいかも
と思いつつ公園直行
おまわりさんもいっぱいでした

公園のちょっと開けた場所に行くと家族連れで来てる人が多かったんですが、一人で来てるのってすごいカメラ持ってるオジサンがほとんど
そこに私も混ざってました(^_^;)
みなさん同じ方向を向いてスタンバってると・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ちょっとだけですがお時間ある方はどうぞ↓w


速くて追うのが大変なんですけど、見失っても周りのチビっこたちが教えてくれますニコニコ

他にも飛行機雲でハート型を作って、矢が刺さったように真ん中を通り抜けるとかやってました(私は見逃した( -_-))

いや~かっこよかったわ~✨✨
見に行ってよかった~✨✨

Kちゃんは自宅マンションの屋上から見て、別の同期のEちゃんは前日にたまたまチケットが手に入り、会場に行ってアナウンスを聞きながらショーを見たそうです
「いろいろ解説してくれて楽しいよ」とタブレットで撮った動画も見せてくれましたニコニコ

ショーを見たあとは、ちょっと(と言ってもまあまあの距離)足を伸ばして、Eちゃんが教えてくれた玉ちゃんゆかりの地に行ってきました(Eちゃんは近隣在住)

場所の画像載せられないけど・・

せめて雰囲気だけでも・・

伝わらないと思うけど・・



近くにあったのニヤニヤ

玉ちゃん情報は時々入ってくるけど、太ちゃん情報はなかなか耳に入りませんショボーン

次にナマ太ちゃんに会えるのはいつだろ

ワタシの帝劇デビューいつ!!!(はずれたのだ)