ギボウシの花かわいいね。

アカンサスはてっぺんまで

咲き登りました(=^・^=)



・・今年は

作らないでいいかな。

と思ってたのだけど・・

電車降りたとこのJAで




立派な赤じそ!!爆笑

みつけてしまって

お家に連れてきちゃいましたびっくり

色とりどりの人参くんも!

ピクルスにしたいー(〃∇〃)


というわけで照れ

今朝はしそジュース♡

つくりましょう♪


しそジュース2024


しその葉っぱむしって 200㌘



洗ってザルに放置。





沸騰したお湯2㍑で

赤じそを煮ます。


 

葉っぱが青くなったら

取り出すと




お湯が

赤く染まってますー↓






砂糖450㌘ と酢2カップを加えて

さらに10分ほど煮て

レモンの搾り汁 50ccも入れて

冷まします。


 

できあがりーラブ




ピンクが日に透けて

かわいいね。



たっぷり2リットル!

炭酸やお水で割って。

早速飲めちゃいます♪

すっきり爽やかー(〃∇〃)



グラスと奥のミニ花びんは
ナチュラルキッチン100均です。





今日もありがとう♥

見ていただけて幸せです。

よろしければ
今日も お雛様をぽちっとして
いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村


いつも応援

ありがとうございます♡