朝から雨。


今日は台風のため

朝の太極拳お休み。

なので

ずっと気になってた



リネンのブラウスの

ペンキで汚してた袖を

レースを縫い付けて隠しました。




早速パッチワークの

スカートを合わせて

お家で過ごしています。


そして壁の模様替えも

してみよう。

昨日までの壁はこんな。

赤いパッチワークの額を外して

右にあった花挿しを



 


真ん中に替えてみました。


雨がやんだら

庭のあじさい摘んで

挿してみよー(=^・^=)





器やさんで見つけた

鋳物の花挿しです。





気がつくと

鋳物が並んでるー(;・∀・)



・・ん?

部屋を見回すと

鋳物がたくさん。



カウンターの上の


コーヒーミルも。


 

うさちゃんのゴトクも。


南部鉄器の急須も。



鍋敷きも。

鋳物だらけー(〃∇〃)

他にもまだまだありそう。

・・・あちこちにまだまだある。


なんだか私って

鋳物好きだったんだー

と、今さら気がつきました!


そして夫も

・・・

鉄に関係ありましたー!!

びっくり(・・;)!



なんだか自分でも

おどろいた朝びっくりびっくり!!




しばらくこれでやってみよ
(・∀・)




鯉のぼり、兜、しょうぶ。


今日で5月も終わりです。


明日から6月。

庭の紫陽花たちも

ささやかに咲き始めました。



今日もありがとう♥

見ていただけて幸せです。

よろしければ
今日も お雛様をぽちっとして
いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村


いつも応援

ありがとうございます♡