ふー(・∀・)


旅から帰ってきて

ようやくゆっくりな朝。

のんびり過ごしています。

お洗濯とお庭しごとも

終えたので

先日の京都旅を

振り返ってみよ(=^・^=)

‥‥‥‥‥‥*‥‥‥‥‥‥‥*‥‥‥‥‥‥*‥‥‥‥‥

京都1日目。

4人で京都駅に集合のあと、



まずは、

お昼ごはんをいただきます。


四条大橋ほど近くの

「ちもと」さんです。

お友だちが個室を

予約してくれました。



お部屋から、

鴨川をはさんで

京都南座を臨みます。


5月のお献立。


季節感たっぷりに

丹精こめられたお料理と、

華やかな器たち。



目でも味わえます。



ゆったりと

最後のマンゴーのデザートまで


2時間ほどのお食事。

京のみやびを堪能させて

いただきました(〃∇〃)


しあわせだー♡


外はほんのり小雨。

傘をさしたり畳んだり

四条通りをお散歩のあとは

叡電に乗って 
 
京都洛北へ向かいます。

実相院。



床に緑のかえでが映る

 
      *屋内撮影禁止なので
          画像お借りしました

「床みどり」が有名です。
 
黒光りの床に青の楓が

きらきら映って美しい空間。

心もしんとしました。


富士山!?びっくり


枯山水の「心のお庭」。

日本の国土を見立てた

お庭だってー(=^・^=)





お隣の岩倉具視の幽棲旧宅も

訪ねてみました。


40歳のときから

3年間ほど住居としていた場所。





四条に戻って


ゆるりゆるりな街歩き。


京のお散歩楽しいね。


つつじの季節の


八坂神社の


界隈。


夜ごはんは


にしんそばをいただきました。

\(^o^)/

お店を出ると

夜の四条大橋。



しっとりな雨の京都の夜です。

高島屋でお買いものをして

ホテルに向かいました

(=^・^=)

お泊りも楽しみ♪
わいわいの女子旅。

まだつづくー♪♪




今日もありがとう♥

見ていただけて幸せです。

ランキングに参加しています。
今日も お雛様をぽちっとして
いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村


いつも応援

ありがとうございます♡