こんにちは。
窓辺でちくちく(・∀・)です。

しごとが大好きで拙い日々の
ちくちくブログ🧵
を綴っていますが
今、首肩痛めていて
作品できてません( ;∀;)

くじけてしまうので上向いて
外さんぽしています。
しばらくは 
てくてくブログ🌱
になっちゃってます( ;∀;)




桜の残る上野公園🌸の

東京都美術館で

キルト日本展入賞作品展。

観てきました。

国内外からも注目される

日本のキルト界をリードする

キルトコンテストです!びっくり



 

今回第17回の入賞作品は
 


こちらに↑

ぜひご覧になってください爆笑


トラディショナル部門の金賞。

「日々是好日」

光が当たって輝くような

明るい気持ち湧いてくる

キルトです。

まだこの作品完成する前の

途中を見せていただいた

記憶があります。


一つ一つの小さなパーツが

長い年月をかけて

丁寧に心こめて繋がって

完成していくものなのですね。

じんとします(〃∇〃)



どのキルトも
細かいところまで
心こもっていて

素晴らしい作品に。

心動きますね。

作品たちのクオリティが

いつもながら素晴らしくて

圧倒されます。

そして


ミニチュアキルト部門。の

金賞!銀賞!銅賞!です

ちっちゃいーびっくりびっくりびっくり



ふと見ると♪

ミニチュア部門のブースに

キルトの先生!!が

係の椅子に座られていました♪

びっくり嬉しくて

作品を見ながら

たくさんお話お聞きできました

しあわせだ(=^・^=)




ミニチュアキルトの
細かすぎる手仕事神業です!

\(^o^)/

*キルト日本展16日㈫まで。

*神奈川キルトリーダーズ
みなとみらい作品展は
今日14日㈰まで!



興奮の美術館抜けて

芸大方向へ桜さんぽ。


上島珈琲店も桜の中にー



桜のキャンパス良い感じ。


そしてしっとり風情ある

音楽堂。も桜がお似合い。

最後に公園内の

「喫茶去」で2人


クリームあんみつをいただいて

上野公園お花見お散歩🌸

締めくくりです。



今日もありがとう♥

見ていただけて幸せです。

よろしければ
今日もお雛様をぽちっとして
いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村


いつも応援

ありがとうございます♡