昨年1年間のちくちくまとめ④


最終回。10月から12月の


小さな作品たちです。


(・∀・)



10月のちくちく


母がひと月滞在しました。

何十年かぶりに

編みものを始めてました。


  

 

小さい頃見てた

編み棒を持つ母の背中を

懐かしく思い出しました(・∀・)


 

 お花の額飾り

 

 

小布を貼って


ミシンでステッチ。


  

 大胆にーおおらかに。



アイリッシュチェーンのキルト

 

 

 

優しい色合いのティルダの小布集めて


ベビーキルトの
イメージで(=^・^=)

 

 


ハウス型のこもの入れ


屋根をはずすと

こもの入れ。

うちでは玄関で
エコバック入れになってます。


11月のちくちく


 幼なじみ3人で

山口旅行

  

    楽しかったね♪

 




パターンレッスン

    

ログキャビンのパターン。 


    

 かわいい色合いにほっこりです。

 


 クリスマスのトレイ

 

 

 クリスマスな刺しゅうをして


    


 トレイに仕上げました。

 

 

 レモンスターのバッグ

 

 サーティーズのハギレで

レモンスター。


  

 

 裏には

 

マーガレットのアップリケを。 


ポップなバッグになりました。



12月のちくちく

一年の締めくくりの月。


華やかな


    

 

季節です。

  

 リバーシブル腹巻き帽子

   

グレイの糸と
段染めの糸でリバーシブルの帽子です。

久々の編みものは楽しいね。



 クリスマスタペストリー

 

 カットアンドソーの手法で

 

クリスマスのタペストリー。


 

 華やかな赤で


お部屋も明るくなりますね。


  

 

 


 クリスマスクッション

   

  クリスマスカラーの


 ツリーとハウスのトップに


綿をはさんで


     

 

 赤糸でザクザクなステッチ。

 & 刺しゅうをしました。

  

 

 


風車のバッグ

はまだ途中ー



風車のバッグ。

小関鈴子先生に教えていただいて
幸せな時間でした。
ゆっくりと仕上げます。

***




一年間の小さな作品たちを

見ていただいて 

ありがとうございました。

今年も大好きな手しごとを

ささやかに続けていきます。

よろしければ時々

覗いて

いただけると嬉しいです。

窓辺でちくちく
(・∀・)


2024年が

平和で穏やかな年で

ありますように。


  当たり前の日常を

感謝しつつ 願いつつ。       


   


みんなに日常が、

笑顔が、一日も早く戻りますように。




 

今日もありがとう。

お雛様をぽちっとして
いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村


いつも応援

ありがとうございます。