2023年のちくちくまとめ②


です(・∀・)


4月のちくちく

 窓辺もぽかぽかな4月

 

4月のバラたち

 いつもの年より 


 早く咲いたね。

 

 


フリーモーションのバッグ


表にひまわり

 

 

裏にバラの 

 

 フリーモーションをして

 

 バッグに仕立てました

(・∀・)

 

 リボン刺しゅう

 

 ミシンで!

 

 リボン刺しゅう。

 難しかったー

(;・∀・)

 

 

 フエルトのバッグ

 

 

 リボンや毛糸で賑やかに飾って

 

 小さな手さげを


 

 つくりました(・∀・)



 5月のちくちく

 バラの季節です。


お手入れ不足なのに

元気に咲いてくれて

ありがとう。

 

 ミシンでパターンレッスン

 

集まったら

サンプラーつくります。


 

テッセレーション


   

 レースや


 

 リボンをはさんで

仕上げます(・∀・)




 6月のちくちく


 お庭も青々としてきます。

ぼうぼうでもあります。

 


  ハーダンガー刺しゅうの

コースター

 

リモートレッスンで

初めてのハーダンガー刺しゅう


 

 仕上げの縁のカット

緊張しました(;・∀・)


 

 ログキャビンのクッション

 

  

 優しい色合いの

ティルダのハギレで♪

 

6月の宿題たちです 

 (・∀・)

 

 6月になると


シンボルツリーの


セイヨウニンジンボク。

 


紫な

  

 花たち

 

 涼やかです

 (・∀・)

 

 




日々窓辺で


ゆっくりすすめる手しごとです。

(〃∇〃)


 次回は7月からの作品たち


ご紹介します。

 




 写真見つけるのが難しくて

久々にパソコン投稿にしてみたら

不慣れでじたばた💦

前回のまとめ①がうまく投稿

できてませんでした。


見苦しい中①見てくださって

すみません。

まとめ①直してみました。

(・∀・)


いつまでも

パソコンおんち・・💧



今日もありがとう♥

見ていただけて幸せです。

ランキングに参加しています。
今日も お雛様をぽちっとして
いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村


いつも応援

ありがとうございます♡