3ヶ月ぶりに

懐かしい場所へ。




花壇は冬の装い。

パンジーとストックたち🌼

に変わってました。





冬のヤマボウシも

きりっと立ってます。




青空に向かって!

気分もきりっと

気もちよい!!





そして今日はこのまま

夫の実家に向かいます。





庭の大王松。

大木から

一対50センチ!ほどの

大きな松葉が次々と落ちてきて




庭じゅう至るところに

降り積もっています!!

雪景色ならぬ




松葉景色(;・∀・)!!

茶色だらけーー💧



竹ぼうきや

手で取り除いていきます。

根気よく根気よくー

(・∀・)!!



だんだんと

 

少しずつ

松葉絨毯から

緑がのぞいて青々と

植木たちも顔を出して

大きな深呼吸

しているようです。




夫と二人で始めた庭しごと。

妹や母も加わり

だんだんと賑やかにー!!


みんなでわいわいお茶も

いただきながら休んでいると

夫の従姉妹のみっちゃんも

野菜をもって

立ち寄ってくれました。


さらににぎやかだー💓


のどかでぽかぽかな時間。



夕日はゆっくりと静かに

沈んでいきます。





・・・・

次日の朝。


冬の青空背景に

庭もさっぱりと喜んで

見えますね♪♪



夫は

妹に頼まれて

ベンチのペンキ塗りを

しています。




なかなか良い感じ💓



私は・・

芝生で松葉を掃いています。






芝生の上には

びっくり大きな影ぼうしびっくり


思わず写真

撮っちゃいました♪



ぽかぽかでのんびり平和な

土曜日の朝です。






今日もありがとう💓






手のけがで

止まったままの

クリスマスキルト🎄



そろそろ始めたいな。

始めてみようかな💓💓







今日のBGM。

「粉雪のささやき NSP」


 ボーカルは中村貴之さんです。