求職活動・状況報告~8月2日~ | 狂気と正気の狭間

狂気と正気の狭間

『yahoo!ブログ』にて活動して来ましたが、突然の〝サービス終了〟と言うテロに遭い、止む無く移転して来ました。

今日は、ハローワークへは行かなかった。
面  接
無し。
書類選考
無し。
結果通知
7月26日木曜日に面接を受けた会社から通知が来た。
結果は、不採用だった。
「今回は縁が無かった・・・」だって、面接迄しておいて、縁が無かったで済まされても・・・。
面接受けている時から、何となく分かっていた気がするよ。

取り合えず、今回面接した理由は、違う職種で使い道が有るかどうか見極める為の様だった。
その時会った社長が言うには、「これから皆の意見を聞く・・・」見たいな事を言っていた。
そして、そこで合意を得られたなら、今度は本格的に皆に顔合わせして、採用すると言った意味合いの事を言っていた。
だが、履歴書も本通では無く、コピーを受け取ったと言う事は、その時点で既に採用する意思が無かったと言えるのでは無いだろうか?