感想・東京優駿 日本ダービー | 血統派?デビルくにまるの迷走競馬

血統派?デビルくにまるの迷走競馬

☆血統予想を主に、適性等も加味しつつ、なんとなく来そうだなぁ~・・・って馬を買ってたり☆

なんなんだろなぁ…。




はい、どーも。

くにまるです。




日本ダービーのアーバンシックは11着。




岩田の親父さんが行くのは予想してたし、スローになりそうなのも予想してたし、それを承知でアーバンシックを◎にしたわけけど、ここまで誰も何もしない、何も出来ないレースを見せられるとはね。

当たった人は別として、今日のこのダービーというレースを見て、多くの人はどう思ったんだろうか。




横山武史騎手(アーバンシック=11着)「アーバンシックに有利とはいえない馬場なのは承知で、ゲートも速くないし馬を信じてあの位置にしました。400メートル伸びてスローになった割には、壁も作れたし馬もよく我慢してくれました。日頃の調教の成果が出ていると思います。直線もスムーズに外に出せましたが、百日草(特別)の時のような爆発力はありませんでした」




鞍上は馬を信じてあの位置だったみたいだし、俺も馬を信じてって書いたし、ま、いーか。




※あくまでも個人的な感想です。