東京優駿・日本ダービーの予想 | 血統派?デビルくにまるの迷走競馬

血統派?デビルくにまるの迷走競馬

☆血統予想を主に、適性等も加味しつつ、なんとなく来そうだなぁ~・・・って馬を買ってたり☆

風が強いな…。


ども。

くにまるです。


さ、日本ダービー。

悩みに悩みましてね、あーでもない、こーでもないと、毎日のように◎が変わる始末(笑)。

肩肘張らずに挑みたいと思います❗️




で、日本ダービーですが。

本命はアーバンシックにしました。


京成杯2着から挑んだ前走皐月賞、スタート後に玉突きのように不利がありましたが、それでも上がり2位の脚での4着は、後方から前を捌いての走りで見所有り。

血統的にも東京コースといえばのトニービン持ちで、父もこのレース2着。

百日草特別のインパクト大の走りから東京コースの方が向いてると思うし、叩き2戦目での上積み、後入れの中枠の偶数枠も好材料。

鞍上もダービー2着2回で期するものがあるだろうし、うまく前を捌いて来れれば確実にいい脚を使える馬なので、アレコレ考えず馬を信じて。




アレコレ悩んで買いすぎるのが嫌なんで、馬券は同血統のレガレイラとのワイド1点で勝負です❗️