感想・優駿牝馬 オークス | 血統派?デビルくにまるの迷走競馬

血統派?デビルくにまるの迷走競馬

☆血統予想を主に、適性等も加味しつつ、なんとなく来そうだなぁ~・・・って馬を買ってたり☆

久々に絶叫しすぎて喉が痛い(笑)


はい、どーも。

くにまるです。




オークスのライトバックは3着。




スタート前、輪乗りの時点でかなりイレこんでたんでどうなる事かと思いましたが、ゲートはほぼ互角に出たのでひと安心。

それでもまだかかってましたが、馬の後ろに入れたら落ち着いた感じ。

1000m57秒台と展開は向いたけど、さすがに位置が後ろすぎたし、4角手前で⑬に蓋された影響で外に出せず、直線は内を突くしか選択肢がなくなったのが痛かった。

ただ、そこで追い出しがワンテンポ遅れた事が、最後3着まで上がれた要因かもしれんけど。


にしても、直線よく馬群を縫って3着まで来てくれましたよ。

展開が向いたとはいえ、スタート前あれだけイレこんで、道中かかって、それでもって直線馬群を縫っての3着は負けて強しでしょう。

ライトバック、坂井くん、ありがとう❗️




結果、人気3頭の決着になりはしましたが、馬券はトリガミでも今年G I初的中(恥)。

一応、来週のダービーにいい感じ(?)で向かえるので、気持ち的にはよかった(笑)。




※あくまでも個人的な感想です。