感想×3 | 血統派?デビルくにまるの迷走競馬

血統派?デビルくにまるの迷走競馬

☆血統予想を主に、適性等も加味しつつ、なんとなく来そうだなぁ~・・・って馬を買ってたり☆

ども。

くにまるです。


3重賞を簡潔に。




爆弾函館2歳ステークス

◎ナナオ 6番人気2着


スタートも決まって好位置を追走。

道悪も合ってたようですが、条件も厳しい中、直線しっかり伸びて2着と頑張りました。

ま、良馬場でやってたらどうだったか。

失敗だったのは、最初単複にしようとしてたのに、無理矢理相手探しちゃった事。

○が兄姉にこのレースの勝ち馬がいる血統だったんで、この鞍上でも3着は外さないだろうと考え、2頭軸に色気持っちゃったんですよね〜。

相手わかんないんだから、無難に単複にしときゃよかったな…( _ _ )..........o




爆弾函館記念

◎マイネルウィルトス 10番人気4着


まず、+24kgで…(´Д` )…

次に、道中離れたシンガリで…(´Д` )…

やっぱダメかい…と期待せずに見てたら、最後の直線、外から伸びてくるではありませぬか❗️


『そこまで来たなら届け❗️』

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


と、窓を開けてる事を忘れて大絶叫(笑)


ところがどっこい。

相変わらずの勝負弱さを遺憾なく発揮し、アタマ差届かず最後は悶絶…_:(´ཀ`」 ∠):


最後方から上がり最速で4着。

最終的に10番人気かよぉ〜…(T-T)

1年ぶりのレースでこの走りだし、順調に使えていれば…と思ったけど、最後の最後楽しめたからいーや❗️(*・∀︎-)b




合格プラチナカップ

◎アマネラクーン 1番人気2着


いやいや、断然人気なのに道中ついていけなそうな走りをしてたんで、マジ焦りましたよ(・ω・;A)

それでも直線は地力で伸びて来ての◎と○の一騎打ちだったし、3着争いも△2頭だったので、最後は珍しく安心して見てられましたけど、9頭立てじゃ配当が安い❗️(笑)

ま、でもマイナスじゃないからいーか❗️(*・∀︎-)b




あ、今週の中京記念は回避しますー。