感想×2 | 血統派?デビルくにまるの迷走競馬

血統派?デビルくにまるの迷走競馬

☆血統予想を主に、適性等も加味しつつ、なんとなく来そうだなぁ~・・・って馬を買ってたり☆

ども。

くにまるです。

 

CBC賞は回避したので、2重賞を簡潔に。




爆弾ラジオNIKKEI賞

◎グラニット 2番人気6着

 

スタートがイマイチで、外から⑦⑧に先に行かれそうになった事で焦ったか、ハナに立つまでに脚を使い過ぎたのが誤算だったし、それでいて1000m59秒台は明らかに厳しかった。

でも、番手の⑦が2着なのでペースがキツかったって事もなかったろうし、やはりスタートの出で決まってましたね。

人気馬で重賞に乗る事が無い騎手だし、その時点でアウトだったって事か…( ´Д`)y━・~~

 

しかし、5頭選んで掲示板に1頭だけとは。

月が変わっても何も変わらんな〜(。-`ω´-)ンー




爆弾スパーキングレディーカップ

◎スピーディキック 1番人気2着


やはり牝馬同士なら強い走りを見せてくれましたが、位置取りがあまりにも悪すぎましたね。

このメンバーなら中団前、悪くても中団やや後ろくらいかと思ったら、なんと後方2番手とは!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

完全に想定外。

ペースも遅かったし、よくあの位置から2着まで来たな、と。

あと、58kgで4着のグランブリッジはやはり強い。

忙しいだろうけど、距離に慣れればマイルでも十分やれるのでは。


馬券も④と⑤で迷ってハズレを引くという、いつものパターンで撃沈…_:(´ཀ`」 ∠):