みやこステークス | 血統派?デビルくにまるの迷走競馬

血統派?デビルくにまるの迷走競馬

☆血統予想を主に、適性等も加味しつつ、なんとなく来そうだなぁ~・・・って馬を買ってたり☆

ども。

くにまるです。


今日もいい天気ですね。

紅葉も見頃で出かけるには絶好ですね。

そんな日曜に家に篭って競馬予想。

これもまた良し( ̄∀ ̄)V




〜素人の思いつきのざっくりとした傾向〜

☆父か母父SS系・11/15

☆父外国産なら父、日本産なら父父か母父米ダ系・13/15

☆父か母系にND系・10/15

☆前走17〜20の重賞で0.5差内、太秦Sで0.4差内、3勝C1着・12/15

☆前走4角9番手内・13/15

☆前走上がり3位内・11/15




それを踏まえましての結論。




◎⑫ハギノアレグリアス

○③オメガパフューム

▲⑧ハピ

△⑤ウィリアムバローズ

△⑯ヒストリーメイカー




前走は、ここ3年連続で勝ち馬を出している太秦ステークス組。

故障で長期休養があったので、5歳でもこのレースで10戦目と身体は若い。

母はダービー馬タニノギムレットの半妹で、兄に芝の長距離で活躍したタニノエポレットがおり、血統的にも悪くない。

ダートで負けた3戦は、時計の速い道悪と忙しかったマイルの東京で、(2100)と得意の阪神の力のいる良馬場なら、重賞初挑戦でも好走可能。


ただ、かなり人気しすぎ…(゚ω゚;A)