桜花賞の予想 | 血統派?デビルくにまるの迷走競馬

血統派?デビルくにまるの迷走競馬

☆血統予想を主に、適性等も加味しつつ、なんとなく来そうだなぁ~・・・って馬を買ってたり☆

ども。

くにまるです。

いよいよ今年の牝馬クラシック第1弾・桜花賞ですね。

昨年はここからデアリングタクトの牝馬3冠ロードが始まったわけですが、今年も好メンバーが揃っていいレースが見れそうですね。

 

 

 

 

 

~ざっくりとした傾向~

☆父か母父がSS系の馬

☆父父か母系に欧州血統の血を持った馬

☆前走、チューリップ賞で0.5差内か、1600mの重賞・OPで1着だった馬

☆前走、4角9番手内だった馬

☆前走、上がり3位内だった馬

☆サドラーズウェルズの血は好相性

 

 

 

それを踏まえて。

 

 

 

~桜花賞~

◎⑤アカイトリノムスメ

〇⑱サトノレイナス

▲⑧メイケイエール

△④ソダシ

△⑬エリザベスタワー

△⑥ストゥーティ

△⑫ヨカヨカ

 

 

 

◎はアカイトリノムスメ。

散々悩みましたし、正直自信は無いです。

▲メイケイは鞍上が武豊騎手なら・・・。

△エリザベスはSSの血が・・・。

〇サトノは前走が1着なら・・・。

消極的な◎アカイトリは前走クイーンカップ1着も、右回りも関西への輸送の経験も無し。

さらに鞍上が戸崎騎手のままならまだしも、今回は個人的に相性の悪い横山武騎手。

もう悩みすぎて訳わからなくなってきたんで、素直にディープ×キンカメの血統と、母アパパネの血に期待しました。

ヌケが来てもフタ桁に沈んでも仕方なし!(苦笑)。