AJCCの予想 | 血統派?デビルくにまるの迷走競馬

血統派?デビルくにまるの迷走競馬

☆血統予想を主に、適性等も加味しつつ、なんとなく来そうだなぁ~・・・って馬を買ってたり☆

ども。

くにまるです。

ようやく雨はあがったようですが、寒いですね!

ま、その寒さのおかげで、今日は家から出ない人が多いでしょうね。

少しでもコロナが治ればいいですけど。

 

 

 

 

 

~ざっくりとした傾向~

☆父か母父がSS系の馬

☆父父か母父が欧州血統の血を持った馬

☆父か母系にND系の血を持った馬

☆前走で2000m以上の重賞・OPで0.6差内だった馬か、条件戦1着だった馬

☆前走4角6番手以内だった馬

☆ダンチヒ、サドラーズウェルズの血は好相性

 

 

 

それを踏まえて

 

 

 

~AJCC~

◎⑫ステイフーリッシュ

〇⑧ラストドラフト

▲①サトノフラッグ

△⑨アリストテレス

△④ヴェルトライゼンデ

△②サンアップルトン

 

 

 

◎はステイフーリッシュ。

勝ち味には遅いものの、中山コースは(0220)、2200mは(1220)。

全22戦中、上がり3位内の脚を使った事が5回しかなく、道悪で時計のかかる馬場になった事は好材料。

休み明けも苦にしないし、テン乗りが不安も、鞍上は今年中山2200m戦(1010)と相性が良さそうなので、昨年の2着馬でもありますし、今年も好走を期待します。