もし宜しければこちらの方もクリックして下さい。

人気ブログランキングへ






この話も、小学1年生の時の話なんですが ←1年生の話多くねーはてなマーク



かなり前なんで、今と違ってペットに服着せてる人なんか


殆ど居ない時代です。



例によって、習字を習いに行く時なんですけど、



1人で、書道教室まで歩いていると



道端で、小さい子供がうずくまってました。


格好は、頭に、ちょんまげしてる女の子


見た目が4歳位に見えました。



可哀相にと思い、その娘を抱きかかえて


泥をはらってあげようとしたその時


何か変だなと思ったんですが


頭とかに、草とか付いていたんで


ほろったその瞬間に、その子が



「ワン、」って吠えたんです



そうです、その子とは・・・・



犬だったんです。 ← 気付やー



当然、ビックリして倒れてしまい


しばらくショックで倒れたまま起き上がれませんでした。



そのワンちゃんは、マルチーズのチョンマゲ仕様で

しかも、当時余り居ない洋服を着てるわんちゃん

オマケに、首輪無しでした・・・・。



本当に、人間の子ソックリだったんで

小学1年生には、騙されたショックがハンパじゃなく

大きかったです。


当然、その日は、月謝払っているにも関わらず

書道教室は、休みました。



ホント怖かったです。


皆さん、ペットに服を着せるのは、ある意味

危険なんで止めましょう。