英語学習 『昼休みのすごし方。体を動かしたほうが良い?』 特別編集リスニング | ぶっちゃけ海外で英語とネット修行!!

ぶっちゃけ海外で英語とネット修行!!

祖国を離れて数年。悪戦苦闘で勝ち得た成果を紹介。一緒に学習しょう(^_^)y

 

こんにちはぁ!

10月になって秋も深まり、もうすでに肌で感じる季節になったかと思います。季節の変わり目は、特に体の調子を悪くしますので、注意が必要ですね。。とくに、食事運動は、秋に欠かせないテーマです。ヾ(°▽°)


今日は、食と体に関する、BBCの興味深いニュースを紹介したいと思います。
 

会社は従業員の健康管理を?

今回BBCは、イギリスの健康に関する、ある協会(The Chartered Society of Physiotherapy)の調査を紹介。同協会は、「昼休みに何をしているか」について、複数の会社の従業員2000人を調査。

それによると、

 20%が、仕事を継続。
 50%が、食事を取るが、自分のデスクを離れずネットなどを見る。
 20%(5人に1人)が、外食か買い物などの外出。
 3% が、ジムに行く。

News source : http://www.bbc.com/news/uk-27726859

同協会のスポークスマン(spokeswoman)、Karen Middletonさんは、昼休みを取らない、もしくは運動をしないことによって、従業員が病欠することになれば、会社の損失になると警告。
 

"Aside from the human cost the price of inactivity for employers can be vast with higher sickness absence costs and lower productivity.

 

 

aside from ......... 「~は別にすると」。これは「except」と同義ですので、
             一緒に覚えておきましょう。

inactivity .......... 「運動不足」

vast ................ 「かなりの」「大量の」「巨大な」

absence ............. 「欠席」「欠勤」

productivity ......... 「生産性」

 

 

 

Listenning

さて!

 

今回もこの内容に合わせて動画を作ってあります。

今回のリスニング動画の英語素材は、特別編集しました。。


英語リスニングの能力を、最大限に引き出すために、「脳機能」を、存分に活用して、最小の労力で最大の効果を挙げるための動画です。

今回の動画で試みたのは、以下のことです。

18000Hz以上の音域を強調。
2カクテルパーティ効果
3)サブリミナル効果
4映像の臨場感 (・・・と言っても、静かな映像です。。)

 

特に、カクテルパーティ効果は、ある意味でのホワイトノイズ(英語の会話)の中から、自然と「聞きたい部分を脳が抽出」する機能を利用します。

各項目の説明は、別のブログ記事で説明させて頂きます。まずは、お試しください。

☆☆ まずは80%のスピードと関連する画像で英文が流れます。
        その後、私の特別編集した、『臨場感』付き動画が流れます。☆☆

 

 

 

She said: "It is in everybody's interests to find ways to tackle the enormous problem of inactivity…and we would encourage people to take responsibility for their own health."
 
"Online activities, the mp3 and printable handouts are available for this lesson at http://www.breakingnews

 

 

提供 By Rakuten