英語学習『貿易センタービルの底から船を発見』。リスニング学習用に。。 | ぶっちゃけ海外で英語とネット修行!!

ぶっちゃけ海外で英語とネット修行!!

祖国を離れて数年。悪戦苦闘で勝ち得た成果を紹介。一緒に学習しょう(^_^)y

 

 

帆船

こんにちはぁ!

 

今日はちょっと短いですが、考古学的な発見についてです。大分前のことなのですが、英語学習、リスニング用にブログにしょうと思いました。「単語解説」付きなので、ぜひちょっとした英語リスニングに集中して、お試しください。

9.11の同時多発テロで破壊された、貿易センタービル(WTC)跡から、古い船が発見された。。もう大分前に発見されて、調査が進んでいたのですね。。で、分かったのが、その船は・・・・

独立戦争が起こった年の二年前程に、フィラデルフィアで作られた』らしい。1775年に独立戦争が起こって、その翌年に「独立宣言」がなされたのですね。。アメリカ人には、とても思い入れのある時代なんですね。しかも、フィアデルフィアというと、

その独立宣言を行った場所、なのです。こりゃちょっと、アメリカ人じゃなくても、運命を感じる。。


さて、その記事の中の、重要な英文をリスニング用に編集しました。。

85パーセントのスピード➡ 100パーセント 字幕付き

 

 

 

 

 

 「vessel= ship

 「unearth」。。。

これは、地中より発見された、という意味で、ほとんど「 discover 」と同義です。新しく発掘、発見された、ちょっと驚くべきもの、というニュアンスが含まれてます。

 「cut」。。。。。

これは、形容詞です。過去分詞の、形容詞的な用法ですね。前の名詞を形容して、「切られた」と意味を付加してます。ちなみに、cut の過去、過去分詞は、同型ですね。「cut - cut - cut」です。結構間違いやすいので、注意。。

 「declaration」。。

宣言。結構スペルが難しい・・・。実は私もあまりスペルを 気にしたことがなかったので、これを機会に覚えます。。(;^_^A