早いもので、今年もあと2週間余りで年末を迎えます。

本当に一年が早すぎます!

多分これが今年最後の九十九里釣行になると思います。

まだ今年20cmの鯊を釣ってない私なのですが、何とか今年中に釣る為にやって来ました!

今日は強風注意報発令中での釣になる予報でしたが、現地に着くと思ったほど風は無く影響は無さそうである。

まだ水が少ないので、深目のポイントから攻めました。

しかしアタリが無い!

シェイク、シェイク、シェイク!

どこに落としてもアタリが無い?

やや狭い隙間に仕掛けを落としアタリを待っていると、落とした瞬間にもたれアタリ・・・?

タイミングをはかり合わせを入れた!

本日の一匹目!
約17cmぐらいかな???

やっとやる気スイッチ入りました!!!!

今日は厳しい釣になる感じでしたが、まずホッ!

しかし、もう少しアタリが有っても良いのだが?

活性が悪いのか?、鯊が居ないのか?

シェイク!シェイク!を繰り返し・・・?

またモタレアタリあり!

食い込みアタリを待ち、しっかり合わせ!

良型サイズが喰って来た!!!

やや活性が上向いたのか、行徳サイズ混じりで釣れた。

水深が50〜60cmで朝イチよりも増え始めて来た頃からアタリが出始めた!

餌を付け替えて新しい餌の方がアタリも有る!

ヨレヨレ餌は交換した方がアタリが出やすい!

満潮が8時半頃からアタリが無くなった。

約2時間で7匹。

本当に厳しい時期に入った感じである!

下げ潮になってから少しアタリが出始め、モタレアタリを合わせたら・・・・

多分、本日一番の大型!!!

20cmは越えたのでは・・・・・?

スケールでの計測で20.5cmで今シーズンやっと
20cmを越えた!!! やり遂げました!!!


4時間で12匹の釣果でしたが、大型も数匹混じりで楽しむ事が出来ました!

年末まであと何回行けるかな〜???