去年から始めたボイストレーニング。

個人レッスンの張り紙で

先生2人を見つけた

一人は、バンドやお店を紹介するとあった。

もう一人はゴスペルだった。

で、私はそのバンド等を紹介する人に

とりあえずコンタクトして体験レッスンして

そのままやり始めた。

ロックバンドを期待してたのだが

JAZZが歌えるということをしり、

面白そうとやり始めた。

途中、挫折しそうになり

ゴスペルをやりたいと思ったが

その先生に止められそのままになってた。

その先生のレッスンはやめれたが

JAZZのセッションにまめに通うようになり

楽しくなってた。

でもそこで人間関係が面倒になり

少し距離をおくことに。


そして何故かいつも行く整体に

ゴスペルの参加募集ポスターが貼ってあるのをみて

これは啓示かと思い申し込んでみた。

4回の練習で、本番ステージに立つという。

北陸地震の寄付集めでもある。


私は、天使にラブソングを2が好きで

私も、 joyful.joyfulやoh happy dayを歌いたいと思ってた。

カラオケでは歌ってた。

期待してたのとは違ったけど。

寄せ集め素人なんで後ろのコーラスでした。

でもやはりゴスペルはキリスト教の歌であり

イエス様とマグダラのマリア様を感じられ

涙が出そうになる感覚がありました。


1回練習サボってしまったし

なんか本番は出ないかもとか思ってた

遅れて行った練習で最前列ど真ん中になった時

光が降りてくるような包まれるような瞬間があった


身長でいくといつも最前列

本番は結局、後ろ、段に登った。珍しい。

観客席2000人以上の大舞台に立ったが

そういえば中学の合唱コンクールでも

立ったなー

大人数、その他大勢なんでそこまで緊張することもないなと思ったり

全然、歌が覚えてなくて当日朝、エンドレスで聴いてなんとかって感じ。


しかし、楽しくやり切れた感じしましたー❤️


待ち時間の間、外は土砂降り。

でも出る直前には青空が見えてた。いける、と感じた。

出番終えて観客席からステージみてたら

ある瞬間、あれ?このシーン知ってる、があった。デジャヴ?

本番は参加しないと思ったりしてたが、

決まってたのねーくること、でした。


このステージ、昔々、龍一さんのコンサートみたな、他のアーチストも。まさか自分も立つとは?笑


楽しい体験でした。

今後も参加するかどうかは決めてないです。

いつでもできるんじゃないか

60超えてからのチームもあるらしいので

そこからでも良いかな?とか