最近、すっかり涼しくなりましたね。

ふわ~~っと金木犀の香りは漂ってくると、「秋なんだな…」と毎年しみじみ思っております笑



さて、オシャレの暗黙のタブーとして、「うわ……」と思われがちなものがたくさんあります。

今回はそれらを挙げてみます。


あなたの手持ちの服やアイテムを、ババッと並べてみてください。

「これはダメ!」……いくつありますか?(ノω・、)



●やたら色あせた服(色あせと味があるは違う!)


●やたらチェーンなどがついたシャツやズボン


●やたらボロボロなジーンズ


●やたらと英字が印刷してあるTシャツ


●首元などに謎の編み上げがついたTシャツ


●アニメキャラなどが印刷された萌えTシャツ


●背中にドラゴンやドクロなど、謎の刺繍がついたもの


●メーカーが不明な謎のハイテクスニーカー(暗いと光る)


●バンダナを頭に巻く(どこに巻けばいい?ってものでもありませんが…)


●十字架などのネックレス


●腰につけるウェストポーチ



…残念ながらこれらは代表的「オタクアイテム」です。


これから当ブログでは少しずつおススメアイテムなどを紹介してください。


急にオシャレになれる人なんていません!ちょっとずつでいいからオシャレ人間に近づいてみたくださいね(*゚▽゚)ノ



こちらで女性にモテる服装をを伝授しております。