昨日力尽きちゃったので二日分…
 

2020/8/7

通算五十六回目
VS 桜川姫子プロ 三十六回目 東風
 
一戦目はからぶってしまったけど、何とか二戦目でマッチング成功~
さぁ今度こそいいところを…
 
 
動画は幸いプレミアムサービスが残っていたから詳細はそちらから…
 
東1局
ピンズは姫様にきつい、萬子は気づいたら上家危険…
聴牌したけど4p切れないので降り
4p切られて姫様チー、聴牌してなかったのか…
そのまま姫様自模で終了
 
東2局
ホンイツ狙い
上家からリーチかかったけど、宣言牌チーすれば聴牌
チーして勝負…ダメでしたーorz
 
東3局
点数戻さないと…
リーチかけれれば御の字かなぁ…
あれ平和形になった、じゃあリーチで!
姫子プロから一発ゲット!
これは僥倖
 
東4局
今のイベント的に原点浮きたい…
親だしリーチだけでも…
上家からリーチはかかるし、もう猶予はない…
なら形式聴牌でもとって浮き狙い…
聴牌取れる牌が上家から出たのでチー!
これで形式聴牌で勝負!
なんとか押し切って原点復帰成功!
 
結果は自分が2着姫子プロがラス
東2局が悔やまれるけど、姫子プロから和了できたのでよしかなぁ…
トップ取れないなぁ…
 
2020/8/8
通算五十七回目
VS桜川姫子プロ 三十七回目 東風
 
今日は一戦目でしっかり姫様とマッチング~
このペースだと選抜戦中に何回マッチングするのだろうか…
さて、今回はどうなるかなぁ…
 
 
東1局
あともう少しで聴牌というときに下家からリーチ…
一発で自模られるorz
親だしいきなり厳しー(>_<)
 
東1局一本場
配牌とツモがかみ合って、3巡目リーチ!
下家から出ていい感じ♪
 
東2局
聴牌したけど、この形でリーチはちょっと…
タンヤオついてダマでも和了できるようにはなったけどどうしよう?
姫子プロから出たので和了
結果オーライ…か?
 
東3局
自風牌鳴いて、サクッと次局に行きたい
時間かかったけど下家から和了成功
 
東4局
平和形で聴牌したのでここはダマ
下家のカットイン和了でゲームセットー
あなたもダマですか…
お見事なのでむしろ清々しい
 
ということで自分は途中までトップだったのに2着転落、姫子プロはラスでしたー
やっぱりプロ戦トップ取れない病ですね…
 
次はトップ取りたいなぁ…