通算四十八回目
VS桜川姫子プロ 二十八回目 半荘
 
姫子プロ(姫様)参戦予告
仕事終わりに一回狙えそうなので、ここは参戦してみる
やっべぇ予定より遅くなったorz
あー対戦相手が出ないどういうことだ?
暗転+プロの時の光に似ている…
姫様降臨、筐体前でガッツポーズ!
…ん?姫様上位サポーター(上位騎士)の方いるー!?
 
 
さぁ今日は上位騎士の方も交えての対局、どんな結果になるかなぁ…
 
東1局
配牌で赤5mドラ6m含むメンツ完成おいしい♪
他がちょっとぐずぐずだけどできれば和了したい
字牌処理してたら6mさらに一枚追加
3m引いて萬子に魅力を感じ、筒子はやっぱりあまりこない気がする
2s引いたので、1s捨ててタンヤオ方面に
まさかの6mさらに一枚引いたので、36m2s待ちで即リーチ
上家から2s出て跳満!
 
幸先良い展開♪
 
東2局
ひとまずリャンカン状態でのイーシャンテンまでもっていったけど、
上家から下家の上位騎士の方がサクッと和了
 
東3局
国士無双狙いしてたら、上家が黙っていたのに気づかず放銃…(-ω-;)ウーン
 
東3局一本場
形も悪いし聴牌無理かと思ったら、最後にペン3s埋まって平和聴牌
そのまま流れて聴牌料獲得
上位騎士の方だけノーテン…
 
東4局二本場
どうしようか悩むので、いったん端牌を処理
赤5pを自模って確定一盃口完成
頭もできる…
おいぃ、5巡目で聴牌だと!?
…いったん様子見で黙ってしまったけど、これ即リーチでよかったなぁ…
一発で姫様から出ちゃった( ゚Д゚)
 
結果的には最高でもこれ、リーチしても同じように出してたのだとすると
18000だったこと考えると本当にうまくいったのかちょっと悩む(゜.゜)
 
東4局三本場
降りましたー
上家のみ聴牌
このまま局消化していきたい…
 
南1局四本場
タンヤオ狙いだったけど、上家のが早かった…
 
南2局
本日のミステイク
西でさっさと和了しようとしたらうまくいかず…
下家の上位騎士の方から痛烈なリーチが…/(^o^)\ナンテコッタイ
姫様がかなり強くおし返しているので、戦々恐々しているところで發ツモ…
2346m567s348p發
萬子と發は姫様に嫌な感触が…
筒子は上位騎士の方に怖い
索子はメンツ…
メンツ崩さずに切るのなーいorz
パニックになって3p切って上位騎士の方に満貫放銃\(^o^)/オワタ
 
よく考えたらべた降りで5s切っておくべきだった…
降りれば姫様と上位騎士の方でやりあうはずだったのにorz
 
南3局
三色見えるピンフ系の手を練っていたら、上位騎士の方が上家に満貫放銃…
 
南3局一本場
点は安いけど、ある意味もぎ取れた感のある和了
字牌を処理しつつ何とか粘りたい
ダブ南重なったので、それで組むしか…
いい感じに手がまとまって、きたところでダブ南鳴けた!
カン2s聴牌捨て牌に58sある
ドラの8p自模るけど勝負!
押し切って自模る!
 
南4局
配牌でダメだと思って、降り気味に売っていたらピンズに染まる
いい感じになったところで上家が2着確保の和了
 
 
最後負けたと思ったらなんかトップだったという感じで、やっぱり完勝できない半荘ですが、
姫様撃破成功~
 
 
もちろん証明書は発行します!
 
ホロカード発行できたし、一戦だけにしたけどホクホク…
 
次はいつマッチングできるかなぁ…