昨日の渡部さんの100分に及ぶ会見を全て見た人はいるのでしょうか。

私はコロナでの自粛生活の中、今まで何度も挫折してきた、海外ドラマ(今回はプリズン・ブレイク)を最後まで見る、というミッションをクリアし、余韻に浸っている所でたまたまチラッと見て、イヤらしい質問してるな、と思うとともに、なんだかおかしな世の中になってきたものだなと思ったのでした。

あまりにもくだらない質問に、無関係の人がここまで他人に意地悪になれるのかと恐怖さえ感じました。

たしかに不倫をして仕事関係で多大な迷惑をかけたのかもしれません。が、基本的には夫婦の問題ですから周りの人は関係ないんですよね。


そんなことより、

気付けば外国人の入国制限が緩和されていたり、

やるかやらないオリンピックに追加の税金が何千億と投入されたり、

なぜかGO TO HELLにより旅行業界と飲食業ばかりが優遇され続けていたり、

悪いことしても入院すればオーケーな議員だったり、

もっと会見してほしい人、意地悪な質問されてほしい人、報道してほしいこと、怒るべきことはいっぱいいる(ある)ような気がするんですよね。
そういったことから目をそらせるための目くらまし会見だったんじゃないかって疑いたくなります。

どうせ会見をやるのであれば

ささやき女将を横につけるか、

野々村さんを連れてきて


多目的トイレがぁああっっっはあああああ!!!

くらいの勢いで号泣して欲しかったです。