高校時代の友達が遊びにきたので2日間観光案内をしてきました。
彼女が来るまでの1週間、雨が降ることなく快晴続きだったのに、滞在中の2日間、がっちり雨☔

函館山にも上りましたが、8合目あたりから雲に入り、頂上から見えるものは雨粒と閑散とした展望台のみでした。


五稜郭の桜はもう少し、本当にもう少し、という絶妙にちょっと早い時期。こんなに間の悪いやつがこの世にいるんだとビックリしました(笑)


ラッキーピエロとハセガワストア、活イカ、ラーメン、ソフトクリームなど、グルメに関してはおすすめの所を余すことなく堪能してもらいお腹一杯になって帰ってもらいました。

帰る日は快晴☀
雨雲と共に訪れ、雨雲と共に帰っていきました。

今年の3月にインドから帰ってきたばかりという彼女、ガンジス川で悟りを開いたと冗談で言っていましたが、もっと身近な神社に行ってお祓いをするようにすすめました。