野菜の植え付け | 主婦の癒しのメダカ

主婦の癒しのメダカ

なんの趣味もなかった私が、メダカなら飼うの簡単なんじゃない⁉️と言われ、何気なーく始めたメダカの飼育。飼い始めてから5年ほど経ち、今では癒しとなっているメダカ達折角なのでメダカ飼育の記録を付けていこうと思いブログ開設しました。

こんにちは、もふもふです♪


お久しぶりです🙇‍♀️

実は右手の親指が痺れてしまっていて更新サボってしまってました滝汗

もう1週間たっても良くならないし、未だに原因不明なので週明け違う病院に行く予定です。

たった一本の指ですが、利き手ということもあり不便ですえーん




今日メダカの水替えをしスッキリ❣️

そして農家の方から籾殻と配合肥料(農家さん自作)を分けてもらったので、今日はブロッコリー、ほうれん草、サニーレタス、ネギを植えました❣️



写真が横向きですみません💦

下の方の苗がすずなりブロッコリー

上のが普通のブロッコリー





こちらも横向きですが

1番上がネギ

その下の鉢がサニーレタス

なんも芽が出てないのがほうれん草になります。


お庭に土がないので毎年プランターショボーン

近くに畑借りられたら良いんですが…💧


写真みてわかると思いますが、防虫ネット雑ですよねぇ。

性格出てますね滝汗💦💦💦

後半もういっか❗️ってなってしまいましたてへぺろ





水替えと餌やり以外はあまりやる事がなくなってしまいましたが、元気に泳ぎ回ってます♪

ナマズさんも相変わらず人工エサを食べませんねえー



わかりにくいですが、土管から尾っぽだけ出して日中は隠れておりますニコニコ



台風も普通の小雨程度で、ビックリするくらい静かでした❗️

良かった良かったおねがい