水替えから1週間… | 主婦の癒しのメダカ

主婦の癒しのメダカ

なんの趣味もなかった私が、メダカなら飼うの簡単なんじゃない⁉️と言われ、何気なーく始めたメダカの飼育。飼い始めてから5年ほど経ち、今では癒しとなっているメダカ達折角なのでメダカ飼育の記録を付けていこうと思いブログ開設しました。

こんにちは、もふもふです。

今日は午前中お天気でしたが先ほどから曇ってきました汗


明日からお天気も崩れそうなのであとで3分の1ほど水替えしちゃおうかと思ってます。



先週末に水を全替えしましたが↓こんな感じです。






↑この3つはまだ水もさほど濁ってなく底もキレイに見えてますウインク







↑この3つは…少し濁り気味ガーン

底はまだ見えてますがなんか見えなくなるのも時間の問題かな⁉️なんて思っちゃいます。



なんの違いなんでしょうかね⁉️

ゼオライトも麦飯石も全部に入れてありますが…不思議ですねえー


今日3分の1替えてみてまた様子見てみます。

まぁたいして変わらないとは思いますが…口笛


4匹いた天女の舞ですが、今週2匹お空にかえり、雷電1匹気づいたらいませんでしたえーん

上に浮いてもいなかったし下にも沈んでなかったのでどこに消えたんでしょうはてなマーク

これまた不思議。



残りの子達頑張って夏を乗り切って欲しいものです。


今日も読んで頂きありがとうございます音譜