うちの子スポーツを毎日やって

練習もやってるいるから、この成績なんですよ〜って

自慢げに話す親御さん、いますよね。

 

私、アレ、いつもイラッとくるんですよね。

 

スポーツをやっていれば、なんか免除あるの?

あの子、勉強ばっかやっているから、〇〇だよ、とか

私は、くだらないなぁ〜という考えの人です。

 

そもそも家庭、家庭、違って、

共働き、仕事、介護、病気、きょうだいの関係、生活の変化

免除してほしい状況なんて、お互いいくらでもあります。

 

中学受験をさせておいて

(子どもが自分からやりたいと言っていると必ず言ってます)

文武両道、あそばせてない親は毒親。

とか。

 

なんか、誰に見栄をはってるの??

 

 

言い訳は、自分の心の中で十分。

今回は、○○だからとか

実は自分の中で呟いちゃっていますよ。

アレ?私??

 

ま、心の中、ブログの中だけに。笑

 

音符音符音符音符音符音符

横田基地、拝島の福生のイベントでした。


image

めちゃ混み〜〜

image