ウィススラーのスキーは

AM9時からPM4時まで。

 

短いなって思いません?

チケットは一日券は1万以上にも関わらず・・・

(せこいですが)

 

リフト券が高い理由は、山全体の管理料のため。

それから、緯度のため冬は日が落ちるのも早いため。

(私たちは、サマータイムになってすぐ行ったので

とても明るく感じていました)

 

そもそも、スキー自体を<バケーション>

<ホリディー>として考えているので

アフタースキーも楽しむという考えのようです。

 

以前は2時半終了、とか

これでも、伸びたほうなのだとか。

 

それから、午後2時くらいから、スキー場の周りには

音楽がガンガン聴こる黄色いパラソルが並びます。

みんな楽しそうに、お酒を飲みながら話をしています。

 

 

 

 

 

 

あっという間に4時にもなれば、

周りは黄色いパラソルで埋め尽くされます。

 

そして、この黄色のパラソルは大人のみ

楽しめるエリアのようです。

 

日本人からすると、子供を置いて。。。となりますが

みんな大人のカップル、同性の友達、グループで

それはそれは楽しそうで、輝いて見えました。

 

こういう楽しみ方もいいなぁ〜って。

体力も気力も最近無くなっていますが・・・

 

 

子どもがいなくなった時、急に

どうなるんだろうと、少し考えされられました。

 

そして、インフレが進んでいるからか?

リゾート代金だからか?

GDPの関係からか?

なにしろ、高い。

 

 

 

 

 

↑なんで、アメリカといいカナダといい、こんなにポテトが多いの?

食べれないと残す家族煽り

 

ショップやレストラン、スーパーもあり盛りだくさんです。

 

なぜ、テイクアウトのピザに15%のチップがかかるのか??

 

そして、ウィスラースキーは、1本が長く

結局、昼も休まずにはいられないので

どこかに入ることになる・・・

 

早めに予約を取ることをお勧めします。

 

特に中腹のカフェは山に一軒づつしかないので

アプリで取っておくといいです。

遅れても、早くても入れてくれます。

 

こちらのカフェ、

水のペットボトルは、小さいもので5.5ドル、大で7.5ドル〜

もちろんプラスTAX。

倒れそう汗汗不安

予約は、TOCKで出来ます。

 

とはいえ、アフタースキーのレストラン

どこも美味しくいただきました。