久々の投稿、乳腺外科に行ってきました | 日々の暮らし

日々の暮らし

趣味や子供の習い事など日常の出来事を綴ります



とってもご無沙汰しておりました。

久々に投稿しようとしたらログインすら出来なくなっておりました💦

アップデートしてようやく復活です。


私の近況ですが、腎臓病でのステロイド治療が昨年3月に終わり、その後腎臓の方は順調ウインク

寛解をいただき半年ごとの受診となりました。

薬も全て無くなりました。

ステロイド治療の際にダイエットをして5キロ痩せたのですが(20代の体重に戻った!)、

それも束の間、ステロイド終わり、反動で食べまくり7キロ?8キロ?太ってしまいましたえーん

妊娠9ヶ月の時くらいの体重です。。。

本当にやばいです、、。


さて、先日、乳腺外科の定期診察に行ってきました。

ここ最近は調子が良くこちらも半年ごとの受診です。

今回はマンモ、エコー、レントゲン、血液検査でした。

血液検査は初めて尿酸などの値が少し高く出てしまい、私は腎臓病持ちなので気をつけねば、、と思いました。。

レントゲン、乳腺は問題なし。右胸は相変わらず何かがあるようですが、大きさなど変わりないそうです。

そして今回、進展が!

タモキシフェンをやめることにしました。

飲み始めてから4年、先生からは5年は飲まないと、、といつも言われてきましたが、

どうしても!!とお願いしました。

薬やめてどうなるかは正直わかりませんが自己責任で決めました。

何はともあれ、4年ぶりの薬ゼロ生活の始まりです。


次回はまた半年後、造影MRI、CTなどなどです。