地獄のテストweek二日目終了‥•。

予定では本日は「野球馬鹿増」と、「超親馬鹿増」のはずでした。

ドタキャン続きの「野球馬鹿増」、怖かったので、「今日あるよ!」って連絡したら、「知りませんでした」だと。

良かったと言うか、助かったと言うかキャンセルで、うれしかった。

5月のお金未だ貰えてないんだけど、そんなのいつでも良いってなるくらい助かった。

で。

で、ですね、1番の問題児「超親馬鹿増」君。

二日連続日です。

案の定、昨日と何にも変わらず、やる気も無く、反省も無く、教科書も無く‥•。

テストは10日から。

英語のテスト範囲に、「色」って言うのがありましたので、軽くテストしてみたらまたビックリ!

色の名前を知らないらしいです。

赤がどんな色か、青とはどんな色かとか。

色盲ですか!?

しょうがないから、そこのソファーは赤って言うんだよ。壁は白だねとか。

本当は、red ? =赤  black=黒 とかやりたかったのですが‥•。

以前、小学1年生を教えていました。

その子より出来ません。

あと、小文字の 「 r 」 が書けません。

自分の名前に 「 r 」 が入っているのに致命的です。

自分の名前もローマ字で書けません。

練習はさせています。

覚えません。


教科書を全く読みません。

例題とか、解説とか。

提出用ノート全てに学校の先生から名前を書いてくださいと注意書きがされています。

保育士さんの気分です。

馬鹿まっしぐらです。

学校の先生達も注目しているらしいです。

兄貴と同じ学校らしく、兄貴経由で注意を受けてるそうです。

近所には有名塾が大量にあります。

ですが全ての所から、「お断り」されたそうです。(お母様より)

「クモン」に行かせればって言っちゃったけど、あれって小学生限定だったかな?

今の小学校はそんなに出来ない子もほっておくのですかね???

仮に自分が小学生教える羽目になったら、ほっておくかな。


ま~学年ビリっていう成績表も見てみたいから良いか。

どん底から、3年間でどんだけ上がれるかを育成ゲーム感覚でいきましょう!

地獄のテストweek 明日は、「囲碁増」君、「サッカー馬鹿増(兄)」をお届けします。

乞うご期待。