本日は「歴女」ちゃんの家にお邪魔してまいりました。

行くなりお母様から去年の問題を見せて頂きました。

‥•なんだこれは!?って問題でした。

大きな1番ー洋楽の問題。

歌詞が所々()になっていまして、その()に当てはまる歌詞をしたから選べって。

無茶だろ!!!

文法とかじゃなくて、そんなの作詞家の気分じゃん!!!

実はワタクシ、音楽もやっておりますが、歌の歌詞覚えるって結構なことだよ!

しかも洋楽!

それも3曲も!

大きい2番ー次の英会話を聞き、英語の問いに英語で答えよ。

簡単な文かと思い、内容見ると、結構な難しさ。

こんなの○1年レベルじゃ、解けないよ!!!

大きい3番ーまたもリスニング。

ここはさすがに普通の問題。

でもこのレベルが普通の学校のリスニングレベル。

こんなんじゃ、英語出来ない子は出来ませんよ!

他の文法は並位で、簡単なんだけど、リスニングと洋楽の歌詞って!?

見せてもらえたのは英語のみでしたが、この学校はこのレベルかってわかったよ。

今度の中間は期待出来ません。

名前の通り期待出来るのは、社会のみです。

教えに行く時間もございません。

テスト前だから、週に2~3回入れるのかと思いきや、親が居ないから無理だってさ。

そりゃー一応女の子だからわかるけど、テスト一週間前、危機的状況、時間遅くしてもやれよ!!!

と、親に言いたかった!!!

5日前、3日前のみです。

無理です。

来週は自然教室?とかで居ないそうです。

無茶苦茶だよ!