「カツモクしなさい!!!」

と、言うわけで「歴女」です。

本当に、本当に困ったさんです。

お母様にも困ってるのですが、本人にも困り果ててます。

先週、お母様から「昔、小学生の頃は特別クラスにいまして、検査の結果、絶対病気ではありません。」

と言われたから、普通の生活に戻したらしいのですが、微妙について来れないらしいです。

ワタクシも本業の方で、そういう特別な病気をお持ちのお子様を見る機会だあります。

初めから何かそんな雰囲気を少し持ち合わせてはいたのですが、あえて無視してきました。

ですが、先週そんな話をお母様から言われて確信がもてました。

何て言うか、病気サイドに限りなく近い普通の子(病気ー○ーーーーーーーーーーーーーー普通)。

このようなタイプの勉強法が正直分かりません。

「社会はどう?」って聞くと、いきなり「伊達政宗、本能寺の変、明智ミッチー」とか暴走し始めます。

勉強の話は社会に関して全く出来ません。

で、今週の宿題だった英単語、社会の暗記、理科の問題すべてなにも手をつけてなかったのです。

さすがに、テスト3週間前、残り3回という状況でこれはまずいと言う事で、途中に

お母様呼び出して、「今のままでは、はっきり言って点数の期待はしないでください」って‥•

言ってやりましたよ!!!

そしたら、親子喧嘩始めちゃいました。

参りました。

30分くらいもめてました。

でも、やり取りを見てたらやはり少し病気の傾向が見れました。

決定的です。

残業ですよ‥•!

数学とか、もう小学校で習う、円の面積とか、円周?とかの公式も知らないし、ゲームキャラしか知らないし。

最後にはお母様が、「出来ないのはワタクシが甘いからじゃないのですか!?」って。

「両親は毎日遅くまで仕事で勉強を見てあげられないから先生に頼んだのですから」ってさ。

そんな親が今の世の中多いのですかね~!?

このボヤキ見ている方だいたら共感出来ますかね~?ワタクシに. orz