本日は「囲碁増」「歴女」のダブルネームでお送りいたしま~す。

まずは「囲碁増」。

約半年教えてきました。最近やっと質問をしてきてくれる様になったんだよ!!!

しかも身のある質問です。

うれしい!!!

其の一言です!!!

親御さんがいないときは、お茶もでないのですが、ま~うれしいです!


続いては「歴女」です。

始めに暗記が大の苦手って言われてたけど、先週少し試す為に、多めに宿題出してやった。

で、「もっとちゃんとやらなきゃだめだよ」ってシナリオが有ったのですが、すべてやり遂げていやがった‥•。

またしてもシナリオとずれた事が起こってしまい、30分位は焦ってし合いました。

何かものすごく英単語の発音にこだわりを持って覚えていました。

でも、覚えているのは単語単体のみです。

英文( This is a pen)はスラスラ読めません。

でみ予想外に覚えていたので、褒めたんですが、なんと!

「覚えろって言われれば、やりますよ!」って言われちゃったよ‥•。←これにはお母さんも驚きでした。

別の話なんだけど、問題種に直接答えを書き込むなって言ってたんだけど、

「今、赤い下敷きや、緑の下敷きで隠せるんですよ!」って自慢され、先生知らないでしょ!?

って言われちゃったよ‥•。orz

「うちらの前の時代から普通に有ったし、使ってたし」って言ってやったぜ~!!!

そんなに年じゃないんだよ~~~~~~~~!!!


(後書き)

歴史が好きなのは十分、十分、分かった!

でも名前や、ゲーム上の武器や声優や顔や馬の名前や架空とされる人物の事だけを覚えるのではなく、

歴史的な事も知ってくれ(豊臣秀吉はこの武器とか使ったじゃなくて、刀狩りしたとか‥•を。)