第2回MAD-G散歩 | ロマンチックの果てに見える世界とは・・・

 

だるまや 西新宿店 - 新宿

 

 

今年に入り何故か空前のジンギスカンブームが到来

元々臭い食べ物は苦手で、当然ジンギスカンも毛嫌いをしていました

ラムならまだしもマトンなんてもってのほかだわ・・・

※このときMAD-Gはホゲットの存在すら知らないペーペー

 

誰かに進められるわけでもなく、ネットをポチポチとサーフィンしてたら

偶然にも辿り着いたお店がこちら→【だるまや 西新宿店】

 

ネットで見る限りなかなかの評価なので期待大!

ただ、ジンギスカンに臭いイメージを持っているのでこの心躍らない感覚がまた不思議

 

場所は新宿、それも西新宿より。

文化服装学院卒業の俺からしたらこの辺りは庭や

早速お肉が大好きそうな友達に連絡をして当日待ち合わせ

ドキドキしながらお店に到着、本間に狭いお店で予約なしでは入れない

人気店ゆえのことなのか、狭いからゆえのことなのかは定かではないけど

早速言われるがままにオーダー

 

 

 

 

漬物と一人前のお肉がお通しだそうです。

それにしてもいい色した肉やな!

 

 

一味とニンニクチップをどっさり入れて準備万端

はよ食べたくて食べたくて我慢汁でそうやったわ

 

 

なんてキレイな断片なんでしょう!!!

半生で食べれるらしいと聞いていたので、多少やり過ぎ感はあるけど半生でお口へ

 

おれ「あれ?なんやこれ・・・」

   「俺の知ってるジンギスカンやないな」

   「おい店主、このお肉は牛肉か?」

 

店主「お兄ちゃん初めてか?自分オモロイこと言うな」

   「ジンギスカン屋に来て牛肉出すお店がどこにあんねん」

 

おれ「たしかに・・・orz」

 

今までジンギスカンに持っていたイメージが一蹴された瞬間です。

ジンギスカンってこんなに美味しかったんだと、食への冒険を避けてきた自分に後悔

こうなったら他の物も食べたいということで

たたきを注文

 

美味しすぎて2回注文しちゃったよね(笑)

 

感想は一言、最高です!

 

この勢いで今年はジンギスカンを攻めまくりたいと思います。