メシダダイエット❤️‍🔥メイドユー医院です。



今日は、多くの方が肌ケアをする際に、最も大きな敵であるメラニン色素についてお話ししたいと思います。おそらく、メラニン色素は私たちの体に必要ないと考える方もいるでしょう。ですから、紫外線による肌の焼ける心配もシミやそばかすができる心配もありません。しかし、私たちの体にはメラニン色素が必要な要素の一つです。私たちが健康な状態を維持するためには重要なのです。なぜそのように考えるのでしょうか?単に生まれながらに持っているからでしょうか?しかし、そうとは言え、先天的にメラニン色素を持たない方もいらっしゃいます。

何も理由がない要素はありません。

私たちの体には非常に小さな単位にまで無駄なものがありません。つまり、メラニン色素も必要な要素なのです。では、私たちの肌の中でメラニンはどのような役割を果たしているでしょうか?

私たちの肌を構成しているメラニン色素は、この色素の量によって肌の色が異なることがわかります。また、顔にそばかすが増えるのもメラニン色素が原因です。その理由はすぐそこにある、紫外線です。太陽からのこの紫外線!メラニンが代わりに吸収して、肌に深く浸透するのを防いでくれます。代表的な例を挙げてみましょう。肌の色が濃い人は、肌がんの発症率が非常に低いです。なぜなのでしょうか?メラニン色素の量が平均よりも遥かに多いからです。

ですから、メラニン色素の量が少ない人と同じ量の紫外線を受けたとき、肌を守る防壁がより強固になり、肌がんの発生率が低くなるしかありません。

私たちの体の至る所に存在するメラニン色素

メラニン色素は、脳の中にも存在します。脳の中には、黒色質と呼ばれる部位があります。それがすぐそこです。大切なドーパミンを分泌します。また、メラニン色素が十分に合成されないと、しわが生じたり、白髪が生えたりします。

メラニン色素がないと?

先天的にメラニン色素の数値が欠如している疾患があります。それが先天性色素欠乏症という疾患です。皮膚、目、毛などで白色症状が現れる希少な疾患で、一般的に「アルビノ」として知られています。肌は白く、髪の毛は黄白色で、虹彩は透明に近いです。太陽光に非常に弱く、赤ちゃんができやすいです。色素がなくなった網膜は視力障害、眩しさなどに弱いです。

健康なメラニン色素

メラニン色素の数値を健康的に保つためには、体の全体的な代謝活動に注意を払う必要があります。栄養バランスの取れた食事はもちろん、十分な睡眠時間を確保することが不可欠です。抗酸化成分が豊富な食品を摂取したり、ビタミン補助食品を摂取したりすることも良いでしょう。

健康的なメラニン色素数値を維持しながら、メラニン色素の活発な活動を抑制することで、明るく健康的な肌を手に入れることができます。外出時には紫外線防止剤を必ず塗布することを忘れないでください。時折曇った日には、紫外線がないと思う方がまだ多いです。しかし、曇った日ほど紫外線防止剤をしっかり塗布する必要があります。なぜなら、曇りの日でも紫外線が雲に反射され、紫外線の強度がより高くなるからです。

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

ご予約は下記よりお進みくださいリボン

ありがたいことにご予約が混雑しております。予約は余裕を持って2週間前までにいただけますと幸いです晴れ

 

うさぎ現在開催中のイベント

*更新日付けの情報です。お問い合わせをいただくタイミングによってはイベントが終了している可能性がある点をご了承ください。

 

下三角イベントについて

当院は外国人価格を設けずにみなさま同一価格でご案内をしております。
そのため、施術/ダイエット注射/ダイエット薬は全てモニターへのご協力が必要です✨
SNS(Twitter/Instagram/Tiktok/Youtube等からお選びください)への経過レビューの投稿と

カンナムオンニへの投稿が条件です♪詳細はお問い合わせくださいチューリップピンク

 

下三角ご予約はここから❤️日本人スタッフが対応します