メシダダイエット❤️🔥メイドユー医院です。
今日話すのは、顔のほてりについてです。実は、以前から顔のほてりのリスクについて定期的に話してきました。非常に多くの人々に現れる一般的な症状ですが、治療を受ける患者の割合は発生率に比べて著しく低い疾患です。しかし、生活の質を低下させる顔のほてりをもはや症状として見ないで、疾患として分類するべきだという意見がかなりあります。その理由は、持続的な顔のほてりによって皮膚変形が起こる可能性があるためです。そのため、迅速な治療と適切な生活習慣の管理が必要です。
過度の血管拡張
顔のほてりの原因は、遺伝的要因よりも誤った生活習慣と環境の割合が大きいです。頻繁に熱い日差しを浴びたり、サウナに頻繁に行ったりするなど、顔に熱を上げる頻度が増えると、顔のほてりが発生します。血管拡張の繰り返しは血管の弾力性を低下させ、顔のほてりを慢性的に継続させます。
早めの治療をしないと?
顔のほてりを治療せずに放置すると、元の状態に回復するのが難しくなります。顔に集まる熱によって毛穴の収縮と拡張が繰り返され、肌を厚くし、ゴツゴツした肌変形を引き起こすためです。また、皮膚に炎症を引き起こし、膿が出ることもあり、腫れが現れることもあります。持続的な熱によって赤い状態を維持する顔のため、酔っていると誤解されたり、周囲の人からからかわれたりして精神的なストレスを訴える場合もよくあります。
女性患者がより多い顔のほてり?
顔のほてりは男性よりも女性の割合が若干高いです。その理由は、女性の更年期と関連があります。女性ホルモンであるエストロゲンの役割は、毛細血管を収縮させることです。しかし更年期によってエストロゲンの分泌が減少すると、体温調節に問題が生じ、血管が適切に収縮せず、顔のほてりが発生します。
顔のほてり治療はシナジーレーザー
顔のほてりは、一般的な薬局で購入できるステロイドを含むクリームを使用しても治療されません。正しい瞬間には大丈夫なようですが、治療が迅速に再発するだけでなく、耐性が生じて治療がかえって困難になります。顔のほてりは老化した血管を収縮させたり除去したりして新しい血管を再生させるのに役立つシナジーレーザーを使用して治療を行う必要があります。
シナジーレーザーは、585nmと1064nmの波長を順番に調査する顔のほてりケア手術で、周囲の正常組織を損傷することなく血管病変だけを選択的に除去することができ、麻酔プロセスが別途必要ないほど痛みが少ないです。温度変化に敏感なほてり肌や赤くなるニキビ跡、細い血管を治療するのに適しています。
顔のほてりを管理する生活習慣
1.体温調節のために、薄い服を重ね着するのが良いです。
2.過度の飲酒は避けます。
3.化粧品はアルコール成分のないものを使用して刺激を最小限に抑えます。
4.辛い食べ物や刺激物の摂取は控えます。
5.頻繁なサウナや蒸し風呂は顔の血管を拡張させるので避けます。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ご予約は下記よりお進みください![]()
ありがたいことにご予約が混雑しております。予約は余裕を持って2週間前までにいただけますと幸いです![]()
現在開催中のイベント
*更新日付けの情報です。お問い合わせをいただくタイミングによってはイベントが終了している可能性がある点をご了承ください。
イベントについて
当院は外国人価格を設けずにみなさま同一価格でご案内をしております。
そのため、施術/ダイエット注射/ダイエット薬は全てモニターへのご協力が必要です✨
SNS(Twitter/Instagram/Tiktok/Youtube等からお選びください)への経過レビューの投稿と
カンナムオンニへの投稿が条件です♪詳細はお問い合わせください![]()
ご予約はここから❤️日本人スタッフが対応します









